2016年12月12日月曜日

秋の遠足 ~猿江恩賜公園 その①~


秋の遠足
~猿江恩賜公園 その①~


お待たせしました♪

遠足の日の様子をお伝えしていきます。


まずはりんごぐみさん。
猿江恩賜公園へ出かけました。



半蔵門線、錦糸町駅から
電車に乗るんです!



電車待ちの間、
反対方面の電車にも
大はしゃぎでしたね。




電車に乗って1分・・。

あっという間に
住吉駅に到着しました。



電車内のお写真は
撮れなかったのですが、

降りた直後の様子。

お壁に体をペッタンコして
電車が通り過ぎるのを待ちます。

車掌さんもバイバイしてくれて
嬉しかったですね♡




改札を出たら、
2歳児さんと3,4歳児さんは
少しの間お別れです。

それぞれが違う出口から出て
違う遊びをする為です。

「バイバ―イ!」

「またあとでね~!!」

元気にお見送りをしました。



2歳児だけになった
りんごぐみさん。


無事、
公園に到着しました♪


まずはみんなでお茶タイム。

保育園を出て
なんだかんだ30分あまり。

みんなよく頑張りましたね。




ゆっくり休んだら
いざ出発!



今にもトトロが出てきそうなところを
グングン進んで行きます。



太陽の光がキラキラして
とってもきれい・・・。



奥へ進むと橋があって
そこを渡ると・・



「あっ!カルガモさん♪」

すっごく近くまでやってきて、

子ども達も大興奮でした(*^_^*)




その後、
ようやく見つけましたよ!

どんぐりスポット!!



これ全部、どんぐりです♡



どんぐりって、最初は殻を
かぶっているのですね。
(左のどんぐりに注目!)



殻のないどんぐりも
こんなにたくさん!






かみ先生も
「こんなのはじめて見た~!」と
嬉しそう♡



どんぐりを求めて
さらに奥まで進むと

こんなに真っ赤な
もみじの木が・・。

みんな圧倒されていました・・。




もう一度、橋を渡ったその先に
見えたのは・・??





・・それはまた後でのお楽しみ♡♡







さて、3,4歳児さんは
どこにいるかというと・・・





広場の公園に到着をしていて

遊具での遊びを
満喫中。




カーブのあるすべり台や


幅の広いすべり台を
これでもか!・・というくらい
楽しみ、



おもしろい階段を上がったり・・、



まんまるのところを歩いたり。

とにかく、楽しくって楽しくって・・♡♡







「おなかすいた~!」・・と言うまで
遊びを楽しんだみんなは、


管理事務所にも立ち寄りご挨拶。


「えんそくにきました!

よろしくおねがいします。」




そのころ、ふと思いました。

“うさぎチームさん、どうしてるかな・・”

ちょっぴり心配になったみんなは、




急いでうさぎチームさんと待ち合わせの
芝生広場へ!



ここでみんなが合流しました。



お友だちが見えたら嬉しくって嬉しくって・・♡


うさぎチームさんも
ぱんだチームさんも、

もうひたすらダッシュです~!





やっぱりみんな一緒が一番好き♡



さあ!

これから楽しみにしていた
お弁当の時間です。




その様子は、
その②でお伝えします♡



by ちはる先生
















0 件のコメント:

コメントを投稿