2016年12月6日火曜日

☆ハロウィン散歩☆



☆ハロウィン散歩☆


あっという間に12月ですね(*^_^*)
ブログの更新が遅くてすみません。
今回はハロウィン散歩の様子をお伝えします。

今月は頑張ってブログを更新していきます。
楽しみにしていてください☆





もう一か月以上前の
お話しになってしまいましたが、

ハロウィン当日、
出発前の様子。


出発を楽しみにしている
子ども達。



地域交流としては
一年で一番最大の行事。


保護者の皆さまの参加も
年々増えています。

ママと一緒で
なおさら嬉しそう♡

いさ、出発!








一件目は
ウキウキコーヒーさん。

今回で何回目になるでしょう・・。

毎年、毎年、
ありがとうございます。



今年もお散歩カートごと
店内へ・・。



優しいまなざしで
お菓子を・・・♡♡♡



大きいお友だちは
大きな声・・ではなく、
少し恥ずかしそうに

「トリック・オア・トリート」




お願いしていたお菓子と
ウキウキコーヒーさんが
ご用意してくださったお菓子もあって・・。



そして次のお店に移動する時まで
優しく接していただきました。

ありがとうございました(*^_^*)








次のお店は
一年ぶりでしょうか?

今年からまたお世話になります!

らーめん一途さん☆



らーめん一途さんからも、
たくさんのお菓子を頂きました。


子ども達もとっても嬉しそうです。



大満足のみんなは
「ありがとうございました♡」と
お礼を伝え、次のお店に向かいます。









 次のお店は
保育園のお給食でも利用している

やおしょーさん♪


4袋にもなるお菓子を
頂きました!

やおしょーさん、

いつもおいしいお野菜、
ありがとうございます!










次はどこに行くのでしょう。

ゆっくりゆっくり
みんなで歩いていくと・・・。





hair salon MiCOLさんに到着しました。



昨年、ハロウィン散歩をしているのを
見かけて、


“ウチにも寄って!”って

急いでお菓子を買いに
走ってくださった事がきっかけです。





これも運命ですよね☆


今年も快く引き受けてくださり

本当にありがとうございました!











最後に着いたお店は、

お花屋さんの
三陽生花さん♡




保護者会の時やフリマのお花、

今、玄関に飾ってあるたくさんの
クリスマスのお人形は
三陽生花さんから頂いたものです。




みんなで一緒に

「トリック・オア・トリート!」

「お菓子をくれないと、
いたずらしちゃうぞ~!」



今年、
飾り用のかぼちゃを
1人ひとつずつ
プレゼントしてくださったんです!!

総額いくらなんでしょう(>_<)!!



もう、、
皆さまの心の優しさに
涙が出そうです。

一年を通して
いつもお世話になっています(*^_^*)
ありがとうございました。










園に戻って最後には
私からのプレゼントもありました♪




今年は過去最多のご協力を頂き、

錦糸町エリアの地域の皆さまの
温かさに嬉しい気持ちでいっぱいです。






下町である錦糸町で、

江戸っ子で明るい
地域の皆さまに受け入れられ、
優しく見守られているということ・・

本当に幸せな事で、
必ず子ども達の心に響き
良い影響を与えていると思います。




ほんの一部ですが
これは全部、

園が用意した物ではなく、
地域の皆さまが自ら子ども達に
用意してくださったもの。


ご協力を頂いた皆さま、
本当にありがとうございました。


子ども達は
恩返しの代わりに

元気にすくすく成長していきます(*^_^*)





そして・・


遅くなりましたが改めて・・。


錦糸町園はハロウィンの次の日、

11月1日に
6歳のお誕生日を迎えました。

子ども達と共に
成長をしていく錦糸町園を
どうぞよろしくお願い致します。


by ちはる先生































0 件のコメント:

コメントを投稿