2016年12月19日月曜日

遠足 ~大横川親水公園~ 



遠足 ~大横川親水公園~


お待たせ致しました!

いちご組さん♡、さくらんぼ組さん♡

みんなも遠足に行ったんですよね(*^_^*)

少しではありますが、ご覧ください。






りんご組さんが電車に乗って
遠足に出かけた後・・、





いちご組さんと
さくらんぼ組さんは、

大横川親水公園へ出発です!




お散歩カートと、
歩けるお友だちは順番に歩いて

いつもの錦糸公園とは逆方向へ出発!





いつもと違う景色に


「あれは!?」

「これは!?」

・・・とみんな大興奮です。





広い広い公園に着きました。

嬉しさと、ドキドキで
胸がいっぱいの様子。




「ひろいね」

「おおきいね」

・・子ども達の気持ちに共感しながら
お散歩を楽しみます。





安全なところまで来たので

自由に探索の時間です!





先生が作ったシャボン玉を追いかけたり、

お友だちと葉っぱを拾ったり・・。


たっぷり楽しみました。




りんご組さんがいないから・・、

さくらんぼ組さんが、
いちご組さんの
お世話までしてくれていましたよ☆








いっぱい遊んだ後は、

特別におやつの時間です♡

遠足だもんね(*^_^*)





水分補給もしっかり取りました。




すると・・



「あーーっ!!」と
一斉に大騒ぎ!!



なんと電車が

“ビューーン!!”と

公園の前を
通過したのです。





これにはもう、
大喜びで(^-^)!

通過した後も、ずっと
バイバイをしていましたよ。

そして、また来るかも・・?と
その場から離れず見つめている子も・・。





みんなで電車を見た事が
一番の思い出になったかもしれませんね。





さあ、お腹もすいてきたし、

保育園に戻りましょう。




いつもと違う公園、
子ども達にとっては
大冒険でしたね。

また、機会を見つけて
行きたいと思います♡
(天気が良くて暖かい日に・・。)





りんご組さんがいなくても
大丈夫!


みんな大冒険をして
お兄さん、お姉さんになっちゃったもんね~!


本当は心も体も強いんだぞ~!


“シュワッチ!!!”



by ちはる先生












0 件のコメント:

コメントを投稿